車高アップ!!
私の500SEの足回り

秘密基地でおもむろに取り出してきたのはコレ!!
メルセデス用のスプリングコンプレッサー

フロントのコイルバネを抜くのはさほど手間ではない。
ギシギシと締め付けてやればよい。
そして抜き取った今まで使っていたバネ。

今回、交換するのは左2本のバネ。
右が抜き取ったバネ。
抜いたバネは純正のバネを1巻き半カットしたもの
(到底40のオヤジのやることではない子kとは証していたが・・・やはり低かった)

この紋所が目に入らぬか~~~~~!!
そう!! AMG 本物でっセ===

W126仲間のK氏が、見るに見かねて? 貸してくれました。
でも、何時返すのだろうか。。。。。
バネを縮めている最中からイイ手ごたえ (^^)
硬いのです。

作業前の車高。

作業後、馬を外してみたところ
イイ感じでないの!?
でも、まだアブソーバーが沈み込むから・・・

落ち着いたところはこんな感じ (^^/

指2本無理矢理なら入る。
(今までは1本が入らなかった。。。)

乗り心地はと言うと
今までのゴツゴツ感が取れ
しなやかになった感じ。
先日運転させていただいた AMG 560SEL6.0 より少し固め。
これはアブソーバが、ビルシュタインのショートストロークからきているのだろうと思う。
こんなにもAMGのバネが良かったとは・・・ 正直驚き!!
W126のソフトな乗り心地はSELに任せて
我がSEは、やはりコレで良し!!
もしも、あと少しあげるならばシムを4本ヒゲにするか・・・
リアのAMGバネ欲しくなりました。
SE用のリアバネなんてなかなか見つからないだろうな~
アキュムレーター無しだから。。。
ここからは、恥をお見せることに
ローター交換時期です (泣き
やるならば、4輪のキャリパーのオーバーホールもしなくちゃ。

薄々気付いて いや しっかり気付いていたのですが・・・
ブレーキサポートのブッシュ グサグサでした (大恥

メグロさんのように もう少し愛車に気を使ってあげなくちゃと反省!
でも、先立つものが。。。
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