シフトリンケージブッシュ交換
コレ 何だか判りますでしょうか?

正式な名称は セレクターレバーブッシュ
通称 シフトリンケージブッシュ。
リバースに入れて

ほんの少し指先の力を入れると
遊びが。。。

当然 ドライブポジションでも

遊んでいる。。。
許しがたい!!!!!
私は いい加減な人間だからこそ
私の持つクルマは いい加減であってあっては困るのです!

下に潜り込んで見ると
ミッション側の ブッシュ 崩壊!

シフトレバー側が 綺麗なものです (^^//

クリップを取り外すと
シフトリンケージが外れます。

ブッシュを取り外して見比べます。

セレクターレバーごと 取り外せば
このブッシュ 楽に嵌められます (^^)

ホラッ!!

装着完了!!!
これでシフトレバーの 「遊び」 無くなりました (^^//

ジャッキアップした ついでに 下回り点検
ステアリングリンケージ 遊び一切なし! 納得 (^^)
ブレーキサポートブッシュ 問題なし!
ナックル アッパーアーム 問題なし!
パワーステアリングの低圧ホースからオイル 滲んでました。。。
そして、エンジンマウントとエンジンダンパー
少し早目かもしれませんが 予備パーツがあるので 近日交換しましょ!

現在 この420SEL
エンジン始動時 少し長めのクランキングを必要とすると時があります。
ガバナーが悪いのか?
それとも CIS-E 本体の不具合か?
ボチボチと探らなければ (^^)
話を戻して
このシフトリンケージブッシュ
W111
W108
W109
W114
W115
W116
R107
W123
W124
W126
R129
W201
W202
W210
W140
W461
W463
これらの車種で使われています。
ドンだけ使いまわしするのでしょうか?
W111 1959年から・・・
もう少し安くても良いのでは (^^)
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