久々の更新となり、おそらくはすっかり忘れられたブログでしょうね。
それもそのはず!!
この500SEの給油を行ったところ
ナント~~~ 2ヶ月ぶりの給油でした。
いかに乗っていないか。。。
先日、どうしてもSEを出さなければならない事情があり
その時、クラーのガスが抜けている事に気付いたまま放置していたので
このお盆休みにヤルしかないでしょ! ッてことで
リキッドタンクに取り付けられている
温度センサーのハーネスが、オイルでベタベタになっているので
アンタが原因だと強引ではあるが漏れた箇所を決めつけ
予備パーツとサクッと交換して
真空引き。

ボッ~~~としているのは勿体無いので
過日W126仲間から頂戴したハンドルを交換することにした。
W201 190E 2.3に暫定的につけていたハンドルを抜いて
SEに移植!!
かなり禿げていたハンドルがいい感じになりました。
やりかけの作業の為、車内はマットすら入っていない状態の我がクルマ。

抜いたハンドルはこんな状態。
コレは190に取り付けて。

そんなことをしているうちに
真空引きも終わり
今回もノンフロンのCOLD12を5本入れ
冷え具合をテスト中
外気温34.5度
噴出し口温度 17度ならOKでしょ
と何も悩まずトットと作業を終了!!
この時には既に汗だく。。。。。

昼前だったので
W126仲間で本革シフトレバーを探している方に電話したところ
「あれを何してくんさい」 直ぐに向かいますとの事で

しかし、私のモノ知らずを露呈する事に!
後期のシフトレバーは交換経験があったのだが
中期のシフトパネルを抜くのに、四苦八苦
ようやく前方2箇所にピンがあることを発見したときには
暑さでかく汗 と 冷や汗で
Tシャツは汗だく、、、

交換された本革シフトレバーです。

無事交換できて良かった~~~
中期と後期でこうも違うものかと思い知らされました。
さて、これでエアコンはOKだし
あとは現在秘密裏に勧めているアレをナニして
完成させれば・・・・・
普通に乗れるクルマになります。
でも、この暑さ 作業は一向に進まない。。。
よって、ブログネタもないのが現状です。



本物のみがき と ポリマー加工 車内清掃
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活