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300SEから 500SEへ No,7

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どちらが本当の純正ホイールか見分けが付きますか?






下の VIA のマークが入ったものがコピー品です。

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Xenon(ゼノン)

Typ M

7-JJ×15

OFFSET 25

PCD 112

Made in JAPAN

の刻印がなされている。

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オーナー様がヤフオクでW126用のスタッドボルト1setを手に入れられたとの事で

交換しようとするが・・・


短い。。。


足も短ければ、頭も短い。。。


返品には応じてくれたとの事なので、一安心でした。

ヤフオクでのお買い物で注意すべきところですね~



※すでに純正スタッドボルトは、本国でも欠品。生産予定なし。



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グリルの飾りモールがクニャ!

コレでは可哀想過ぎるのでオーナー様に相談して


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新品モールに入替!!

この辺りのパーツは今でも手に入る。



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こんなところにシーリング剤をつめる馬鹿が居る。

後の手間を考えて作業すれば良いのにとつくづく思う。



しかも、このシーリング剤が綺麗に取れない!!

私のミスもあるので

予備に持っているヘッドライト1対をばらして

レンズを交換。。。。。



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ヘッドライト用のパッキンは定価でも2000円しないのに



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レフ板を掃除して


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磨いておいた本体とレンズを組んで完成!!



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これ 何か判りますか?


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リアのドアストッパーです!!



古くなると ドアを開くたびにギシッ!

さらに無理すると、ドアが変形する。 ドアが閉まらないことにもなる。


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ピンを抜いて

ドアの内張りを剥がして交換です。


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このカバーの無いものが、純正品です。

どうしても水の入りやすいところだけに対策品としてカバーが付いたのかな?


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時々点灯しないことがあるというハザードスイッチ

私の予備と交換。



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この作業が仇となり

周囲の麦球が続々切れる。。。。。



普段受けない振動を受けたとたん切れてしまう。



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クライメートコントロールの電球交換は苦手です。

どなたか良い方法をお知りなれば、こっそり教えてくださ~い!!




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最後に切れたのは、灰皿の麦球。


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このようにして1台のクルマを仕上げて無事納車。

記事に書いていない部分も多いですが

今後、W126に乗ってみようかと思う方のご参考になれば














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本物のみがき と ポリマー加工 車内清掃
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クライメートコントロールの電球交換

>クライメートコントロールの電球交換は苦手です。

入れるときは割り箸(先端をV字&薄く削る)。

はずす時はストローを使用しています

ストローは試したことがありませんでした!
良いヒント有難うございます。
プロフィール

takeoff

Author:takeoff
私の愛車 メルセデス ベンツ W126 500SEのトラブル対策奮闘記であります。いかんせん1990年式という古いクルマです。オーナーは更に30年近い旧式人間でが・・・  何が起きてもおかしくない! そんな現実のレポートです。

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