私は買ってしまったが
正直 無理して買うクルマではありません。
何故ならば・・・
初期の修理費が思っている以上にかさむからです。
中古車店で並んでいるW126
ぱっと見を繕っているだけで
その本質を得ていないものが多い。
これはW126だけに限った話ではないが
古い車を選ぶ場合
出来るだけ多くのクルマを見てクルマを選ぶ事が大切かと・・・
何が正しくて、何が正しくないか。
どれが本来の持ち味で、どれが本来の姿をスポイルしているか。
台数を見れば見るほど判るハズです。
今回、私は慎重さもないまま
この420SELを買った!!
無謀にも下見も無しに買った!! ← 大いなる馬鹿野郎です!!
妻の不満は大爆発!!
夫を更迭されかも・・・
でも、買ってしまったものは戻せない!!
では、、、
出来る限り完璧なまでに仕上げてやろうかと (^^
※これで家庭内での私の立場は危機に陥る事は間違いなし!!
さて、ココからが本題。
クルマを選ぶ時
特に古いW126 初期モデルだと1980年 そう30年前のクルマです。
この420SELは88年式 22年前の老婆である。
そんな老婆の装備がどうのこうのよりも
まずは、走る、曲がる、止まる。
この3つを重視しなければならない。
車検に通る程度では、到底本来のW126の乗り味はないから・・・
クルマの全体を見渡して違和感はないか?

傾きは???

歪んで見えないか???

エンジンルーム
酷いオイルの滲みや異臭はないか?

エアークリーナーを外そうとしたら・・・
早々にトホホ。。。
インテークダクトがポッキリ!
笑って誤魔化せ安いパーツ ← 自分に言い聞かせる!!
しかし、こんな事が度重なると凄い金額なることを知ってる私。

少々ホコリは被っているが
違和感はない。
ホッ! (^^)

ガバッとハンドルを切ると
その隙間から足回りの重要な部分は見えるので

ブーツ、ブッシュ類は大丈夫か?

アッパーアームもチェックして
ダンパーのオイル漏れもチェックして

ダンパー ダメです!!
ブッシュが割れ始めている。。。

エンジンマウントもダメ つぶれています。
エンジン・エアンジンダンパー・ミッションのマウントは当然交換予定でしたので
こんなところは気にすべき点ではない。

ATクーラーホース
初期型のままでも滲みすらない!
ラッキィ~~~~~!!
ラジエーターのホースも硬化していない
ラッキィ~~~~~!!

コンプレッサーが回らない。
ガスが抜けている。 完全に抜けている。
今後、大問題に発展しなければ良いだが・・・

コレ!!
私には許しがたい行為!
この様な出鱈目がイヤになる。

予備の手持ちのパワステポンプから移植。
こうでなくちゃ~ 絵にならない (^^/ でしょ~

リアの足回り
お決まりのスタビリンク 終わってます!!

次回は、リフトアップしての
ダメだしを・・・
果たして、健全な姿に戻すまでにどれほどの費用と時間が掛かるか・・・
私 人柱になりま~~~す (^^
ちなみに・・・
先日500SEで交換したブレーキサポートブッシュもダメでした!!
これはマズイ===!!!
どうすんの!?
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