まずはショッキングな映像から


知らない人が見たら???
何これ・・・
ダッシュボードを抜かれたW126です。
そして更に・・・

これから行われる作業が判る方は病んでいます。 ビョ~キですよ (^^/
過去にテープを巻かれた跡があるドレンホース?

これが今回の病巣 エバポレーターです。
この熱交換器からR12冷媒がダダ漏れ。。。
環境にも良くないし 運転している人にもこれからの季節は辛い。
このエバポ 意外にきれいです。(これでもキレイなのですよ!)

こちらはヒーターコア

これが室内にあるエアコンユニット
私も一度取り外した経験がありますが
二度とやりたくない作業です。

フロントのナックル 切れに再塗装されて嬉しい!!

Frの足回りを一新!!
見ているだけで 走るのが楽しみです (^^)

勿論 ステアリングリンケージも総交換です。

エンジンマウントもダンパーも交換。

最近多発している燃料漏れ。
ホースがカチカチとなり漏れ出しているクルマ。
ポンプ本体から漏れ出しているクルマ。
燃費計測を殆どしない私ですが
洩れていれば当然燃費に影響が出るはずですので
燃費計算して記録するのも良いかも (^^)
つい先日も560SEC乗りのN氏から
黒煙がマフラーから出るとの相談を受けて
車両を見てみると・・・
ガバナーから燃料が滲み
その動作がおかしい。
色々と聞いているうちに ナント 3km/ℓの燃費!!
ガバナー交換で8Km/ℓに戻ったとの事です。
参考 :
ガソリン 漏れ漏れ。。。
ローターもパットも新品だど!
いいだろ~~~ (^^

これで我が500SEも当分安心して乗れます (^^)
エッ! 気付いた?
嘘はいけませんね~
政治家は政治論争を行っても良いが、派閥・権力争いを行うのが政治家だと言っているようなものですから・・・
はい! これはW126仲間のM氏の560SEL
マニアックな方が多いこのブログ読者は騙せないでしょうから
正直に (^^)
500SEから560SELへ No,1買ったばかりの3万Kmの560SELでさえココまでの作業が必要となる。
本質を求めると ココまでの作業が必要となるのが現実です。
中途半端な整備を行っても良くはならない。
三流整備士が触ったら更に中途半端な
カッコだけの仕上がりと為る事を添えておきます。
特に足回り 組み方で全く別物になる。
そして、本物のプロが知る知恵を借りると
そのフィーリングは別物になる。
この560SELのミッションは乗っていて楽しい仕上がりに (^^
Mさん オーナー様を差し置いて私 乗らせていただきました!!
ゴメンナサイ。。。
でも、でも、またドライブ行きましょうね~
体感できるドライブの楽しさを味わえますから (^^


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