今回取り付けたのはコチラ
JAMEXのタイプⅢ 22mm
このおっさん カッコつけたいのか?
イエイエ そうではありません。
W126 そのままでも勿論気持ちいいのですが
如何せん設計が古いクルマ
リアのセミトレーリング式のサスペンションに不満を持っていたのですが
W126を46万Kmまで乗られた先輩N氏のアドバイスにより
今回スペーサーを履かせました。
基本W126ではアライメントの変更が出来無いので
スペーサーを入れてキャンバーを稼ぐと言うわけです。
参考:
タイヤ片減り

ボルトの突き出しを念のため確認

18.9mmですので 22mmのスペーサーなら問題なし!!

スペーサーを取り付け
このスペーサーにホイールが付きます。

見た目は
<装着前>

<装着後>

いざ走り出してみると
嘘っ~~~!!
凄くリアの安定感が増しています。
一般路で感じるのです。
イイ!!!
本当にイイのです。
当然、高速も試してみたくなります。
昨日 箱根まで日帰り温泉旅行へ (^^)
高速でもその安定性は増し
高速の出入り口での大きなカーブでも嬉しくなるほど安定します。
何よりハンドル操作に対して
クルマの挙動が素直になります。
たまには騙されてみるつもりで
一度お試しあれ!!
間違っても フロントには入れないように (^^/
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