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タイヤ交換して オイル交換 そして GRP

 





ホイール単体のチェック そして リムに付着したゴミの清掃です。




DSC00705_R.jpg





タイヤ 出来るだけ丸くします。

この表面研磨でグリップ 断然変わります!!!




DSC00706_R.jpg





今回のタイヤ交換で

バルブ ショートタイプに交換!!!




DSC00707_R.jpg




コレが純正!




この長いバルブが 走行中 どれだけ首を振るか・・・   想像できますか?



DSC00708_R.jpg




こもキャップも交換。

金属製 カッコはイイのですが

遠心力 当然大きく働きます。




当然 バルブの付け根に負担が・・・



DSC00709_R.jpg



京葉サービス 阿部さん

職人であり 極限のタイヤフェチ (^^//



タイヤ交換して試走すると

グリップは大きく変わり

リアショックアブソーバーのヘタリが露に・・・



ショックアブソーバー 出来るだけ早く交換しよう (^^)







少し走りが改善されると

俄然 手を加えたくなる!






オイル交換して

勧められた添加剤 試してみます。


DSC00759_R.jpg




本来ならば、規定量の5% 400ccを入れるべきですが

私が買ったのは200cc 1本。




これで多少でも変化すればと期待して・・・



DSC00760_R.jpg




ズバリ!

イイです!!!  (^^)




ちなみに、黒Sさんが残していたモノを

パワステオイルに適当に入れたら

フルにハンドルを切った時

唸り音がしていたのですが

全く音がしなくなったのです!!!



GRP 少し試してみます (^^//


 
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Author:takeoff
私の愛車 メルセデス ベンツ W126 500SEのトラブル対策奮闘記であります。いかんせん1990年式という古いクルマです。オーナーは更に30年近い旧式人間でが・・・  何が起きてもおかしくない! そんな現実のレポートです。

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