
リアスピーカーの取り外しは、リアシートの取り外しからです。
コレはまだ清掃中の写真なのですが・・・
(いつまで経っても、お掃除が終わらない・・・・)

カバーの手前、やや外側にツメがありますので
内張り剥がしでコクッと コレで外れます。
アチャ~~~
コーン紙の周囲が脱落していました。
写真を撮り忘れていたのですが・・・
実は、スピーカーカバーの裏のウレタンがボロボロ!
性質(タチ)の悪い事に、粘りがあって、きれいにするのは一苦労です。
頭の中では、嫁をいかに説得してスピーカーを手に入れるか・・・・
改めてここまでバラすのは面倒なのでと、妻を説得して
いざ、お買い物です!!
(スピカーカバーで覆われていたリアトレイは鮮やかな青ですね~
汚れかと思い、シッカリ清掃しても白くなったまま、日焼けでした。 ショック!!)

ヘッドが純正のテクニクスでしたので
インピーダンスは4Ωなので
(ナショナル、ベッカーは確か6Ωだったのでは???)
スーパーオート○ックスへ行くと
「W126に合うスピーカーはありません」などと
知ってるような振りをする。
若いアルバイトに毛が生えたような店員が訳の分からないことを言っているのを尻目に
「 DIYは自己責任でやるから、メジャー貸して! 」
メジャーを借りて展示品の穴位置を測定するとありました!!
ポン付けできるスピーカー
アルパインのSTE-164R 定価10,290円
(本当はDLC-167Rと行きたかったが・・・・)
この程度のスピーカーでは、音はいまいちですが
我が家の大蔵大臣の手前、まずはコレで納得です。
フロントも・・・・・
まだ、怖くて開けていません~~~~~
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ : メルセデス ベンツ
ジャンル : 車・バイク